ページの開始位置です このページの本文開始位置へ行く このページの本文開始位置へ行く
03-5659-7070
FAX:03-3686-7088
本文開始

魔法のフイルム(後編)

当社WEBページをご覧いただき誠に有難うございます。

前回の続きです。
魔法のフイルムの正体は、ユビコムウインドウです。
ユビコムウインドウは透明なフイルムです。これをガラスの内側(触らない面)に貼り付けます。
そうすると、ガラスの外側から触った際に、ユビコムウインドウが人間の微弱な静電気を(ガラス厚を通してガラスの内側で)感知します。感知した情報を座標として捉えてモニターと連動させます。
このようにして、モニターが反応しています。

そう、原理はスマホと同じなんですがね。大きなウインドウでもそれができるのです。
知っている方は当たり前ですが、初めて知る方は、けっこう驚かれます。

こんなに良いものですが、欠点があります。
・・・写真などで、上手く紹介するのがむずかしいことです。・・・
ガラスが透明で、フイルムも透明なので、写真にしても、何のことやら分かりづらい。
現品を見て頂けたら、すごく分かり易いので、ご興味ある方は、是非、弊社ショールームへお越し下さい。

タッチセンサーフィルム

株式会社アシストの長年の経験と実績でお客様のご要望を形にしご満足頂ける商品を提供します。
お役に立てる事がございましたら是非アシストまでご連絡下さいませ。

▶お問合せ:contact@kk-assist.com

お問い合わせはお気軽にこちらまで
03-5659-7070
FAX:03-3686-7088