ページの開始位置です このページの本文開始位置へ行く このページの本文開始位置へ行く
03-5659-7070
FAX:03-3686-7088
本文開始

魔法のフイルム

当社WEBページをご覧いただき誠に有難うございます。
弊社にはユビコムウインドウという製品があります。
これは製品名ですが、違う言い方をすると、タッチセンサーフイルムです。
ピンとこないですかね。

博物館や美術館の展示ケース内のモニター、ちょっと洒落た施設のショーウインドー越しのモニター、近いところでは不動産店舗の物件検索モニターなどで、外側からガラスに触っているだけなのに、後ろに置いてあるモニターが反応するあれです。
あれに使っています。

タッチセンサーフィルム



何の疑問もなく触っている人がほとんどですよね。
もしかしたら、記憶にも残っていないかもしれません。
今はみんなスマホを持っているので、触って画面が動くのは当たり前。
でも、よく考えると不思議じゃないですか?

スマホは電子機器として成り立っているので、「そういう高機能のもの」として受入れて使っていますが、かたや、ただのガラスに触っているだけです。
ガラスの周りにはカメラも無いし、それらしい機械も無い。
なのにガラスを触ると、ガラス越しのモニター画面は動く。

なぜ?

ここで魔法のフイルムの登場です。
後編につづく。


株式会社アシストの長年の経験と実績でお客様のご要望を形にしご満足頂ける商品を提供します。
お役に立てる事がございましたら是非アシストまでご連絡下さいませ。

▶お問合せ:contact@kk-assist.com

お問い合わせはお気軽にこちらまで
03-5659-7070
FAX:03-3686-7088